ムゲンビボウロク

イラストとゲーム制作の備忘録。

ゲーム制作が続かない

前回の更新から何度も何度もゲームを作らないとなあ…このままじゃ何もできないまま人生終わっちゃうよなあ…と思いつつもダラダラと過ごしてしまっていたら2年も経過していました。 unityroom.com 2年間何もせずにいた訳ではないのですが、前回の製作は21年9…

初めてのゲーム制作所感

制作したゲームである「Advance」を公開しました。 unityroom.com 今回初めてゲームを公開できたので、制作を振り返ってまとめておこうと思います。2020/8/2 没イラストを追記しました。

イラスト制作で助けになったガジェットいろいろ

C#でプログラミングをしていると知識が足りていない&定着していないおかげで疑問がとにかく湧いてきます。なのでネットでコードや記事を参考にしているのですが、イラストに関する知見というのはプログラミングと比較するとかなり少ないように思いました。 …

ProCamera2Dを購入しました。 assetstore.unity.com 目的はパララックス(視差)効果を出せるようにすること。 画面手前と画面奥でのスクロールの速度を変えて画面に奥行きを出そうと思っていたところある方に紹介していただき、購入しました。 でも、あまりUn…

このブログについて

このブログではイラストやゲーム制作ので考えたことなどをメモとして書いていきます。 得た技術や知識の学習や可視化、蓄積が主な目的になります。